藤枝 ワイン 焼津 ワイン 静岡 ワイン

トップ > Pick up > 現役最高齢指揮者と自然派ワイン

現役最高齢指揮者と自然派ワイン

現役最高齢指揮者と自然派ワイン



Aさん:当店常連様ワインとクラシック音楽好き。

店主:若い頃ヴァイオリンを習い志した。通称ピノさん。




店主:ブロムシュテットが現役最年長指揮者。

私はN響を通じ長年お世話になっています。

一度、生で鑑賞したい・・・。

ですがチケットが高いと思います。

著名なオケを引き連れ来日しますがそれが値段が上昇する根源。

Aさん:今、最高の響きを求めるとチケットは高いね。

店主:不思議なのはブロムシュテットは年齢を重ねる毎に軽めになる。

普通は巨匠と呼ばれる年齢は深みがでます。

チェリやヴァントなど、あのカラヤンですらそうだった。

徹底的なベジタリアンと言いますがそれが影響しているのかもしれない。

Aさん:そうですね、彼は性格が明るいと思う。

年を重ねその姿が顕著になったのかもしれないね。

店主:NHK音楽祭2017でのブラームスのレクイエム。

ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団。

ブロムシュテットは90歳。

鑑賞しながら自然派を楽しみました。

Aさん:いいね・・・。

店主:今やフランスを抜いて輸入量No1のチリ。

最高峰のビオディナミワインです。

Aさん:チリは自然派の優良産地だね。

店主:はい。

恵まれた環境と言えます。

2014 ジーはカルメネール主体です。

当店販売価格は¥11880(税込)。

Aさん:やはりチリと言えども最高峰は高いね。

店主:ワイナリーはエミリアーナです。

Aさん:このワイナリーは確かチリで初めてDemeterから認証されたんだよね。

店主:はい、そうです。

あのアルヴァロ・エスピノサを招聘し品質の向上を果たしています。

そう考えると、ジーの値段も納得して頂けると思います。

そして入門編ではカル、エコ、ノヴァスなどがあります。

Aさん:以前カルは頂きました。

カベルネもシャルドネもおいしかった。

店主:ありがとうございます。



2018年5月14日

静岡県 藤枝市 ワイン専門店ピノ ノワール